花のやさしさ

 

だんだんと花の匂いが鼻をくすぐる季節になってきました。

みなさんはいかがお過ごしですか。

 

3月5日の啓蟄の日を過ぎてから、日に日に花のつぼみが開き始めたのを感じています。

梅やじんちょうげ。桜のつぼみもどんどんふくらんできています。

昼の陽気もぽかぽかです。

24節気の啓蟄は土の中の虫たちや小動物が陽気に誘われて、地上に出てくる頃となっています。いよいよ温まり始めた生活圏のなかでどのように過ごしていきましょう。

昼はあたたかく、夜は冷え込むこの時期、風邪には要注意ですね。

そして次のターニングポイント3月20日の春分の日、いよいよ春が深まっていきます。

冬の間、眠っていた心と体を意識して動かしてみるのもよいかもしれませんね。

運動や好きな趣味など、取り組みやすい季節がやってきています。

ひょっとしたら自分の中にもう要らなくなったものの抜け殻が残っているかもしれません。

心と体を揺り動かすことで古いものを落とし、真新しい自分で春をスタートすることができれば、それはきっと気持ちのよいことかもしれません。

どうぞ、みなさんによい花の匂いが届きますように。

 

中村憲治

 

中村心理カウンセリング

 

〒459-8001

愛知県名古屋市緑区大高町鷲津65番地の5

 

ご予約・お問い合わせのお電話はこちらへおかけください。

  052-623-2902

      

受付時間 

午前10:00~午後7:00

 

休日 木曜日・金曜日・祝日

 

なお初回心理カウンセリングは予約制ですので

電話でご予約ください。

 

プライバシーは必ず守られますので安心してご来所ください。