春から夏へ

日を追うごとに、あたたかさが増してきています。

いよいよ季節は春の最終コーナーを曲がろうとしているように感じます。

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

だんだんと部屋の中より外のほうがあたたかくなってきています。

そんな外の世界に出てみると、たくさんのいのちの息吹を感じることができます。

宙を飛ぶ虫たち、足元を走りさるトカゲ。道ばたに咲くタンポポや野の花。

春の訪れのなかで生き物たちはからだ全体でいのちを表現しているようにおもいます。

 

わたしたちも季節のサインをうけて体がだんだんとあったまってきています。

ちょっと体を動かすだけで汗ばんでくる季節、そう夏がだんだんと近づいてきています。

5月5日は立夏。

夏のはじまりです。

わたしたちの体は新たな習慣、たとえば食事メニューや運動などを始めたら2週間単位で変化していくということが言われています。これからの夏の生活に向けて、自分が快適に暮らしていくための新たな習慣に目を向けてみるのもよいかもしれませんね。

かるいジョギングや、夜眠るまえのストレッチなど手軽にやれることのなかに、わたしたちの体と心をリラックスさせるそのヒントがみつかるかもしれません。

 

今年の夏のはじまりが皆様にとって楽しくすこやかなものでありますように。

 

中村憲治

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー

 

 

 

 

 

 

可愛らしい白い花

 

 

 

 

 

オダマキ

つぼみです。

 

 

 

 

 

オダマキ

咲きました!◎

 

中村心理カウンセリング

 

〒459-8001

愛知県名古屋市緑区大高町鷲津65番地の5

 

ご予約・お問い合わせのお電話はこちらへおかけください。

  052-623-2902

      

受付時間 

午前10:00~午後7:00

 

休日 木曜日・金曜日・祝日

 

なお初回心理カウンセリングは予約制ですので

電話でご予約ください。

 

プライバシーは必ず守られますので安心してご来所ください。