心へのサポート

あついあつい夏がやってきています。

毎日の猛暑の日々にダウンしてしまいがちですね。

こんなヘビーな時こそ、ちょっとした健康への意識を大切にしたいものです。

こまめな水分補給や、眠る前の簡単なリラクゼーションやストレッチなど。

バテている自分の体にちょっとしたサポートをしてあげることが大事だと思います。

 

では心へのサポートは何があるでしょう。

僕は最近、自分の夢に意識を向けています。

朝目覚めたときに、夢を覚えている日は意識してメモをとるようにしています。

そのように続けていくと、自分がふだんは意識できていない気持ちが、夢の内容からくみ取れるようになってきます。これは非常に大事なことだと思います。日頃、自分が意識できていない気持ちにこそ、日々の葛藤や苦しさを解くヒントが隠されているからです。

自分の無意識と交流することは、なによりの心へのサポートになることでしょう。

 

この暑い夏を乗り切ることができれば、きっと私たちの心や体はひとつの力強さを獲得することでしょう。苦しみながらもバテながらもなんとか乗り越えたという事実が自信になるからです。

 

中村憲治

 

中村心理カウンセリング

 

〒459-8001

愛知県名古屋市緑区大高町鷲津65番地の5

 

ご予約・お問い合わせのお電話はこちらへおかけください。

  052-623-2902

      

受付時間 

午前10:00~午後7:00

 

休日 木曜日・金曜日・祝日

 

なお初回心理カウンセリングは予約制ですので

電話でご予約ください。

 

プライバシーは必ず守られますので安心してご来所ください。